2023年11月5日日曜日

ミクやミランダなど、女性みたいな名前のサッカー選手ベストイレブン

(2022/04/08 一部加筆して再投稿)
■2015/10/25 ミクやミランダなど、女性みたいな名前のサッカー選手ベストイレブン



■2015/10/25 ミクやミランダなど、女性みたいな名前のサッカー選手ベストイレブン

 おもしろいコンセプトだなぁというベスト11が、<名前だけで選ぶ世界の『抱けそうな』サッカー選手イレブン:LAUGH DRUNKER - ブロマガ>というところで選出されていました。
http://ch.nicovideo.jp/oogiri-drunker/blomaga/ar894911

 元ネタでは「『抱けそうな』サッカー選手イレブン」というタイトルでしたが、うちでは、「女性みたいな名前」としています。結果は以下の通りです。

GK クルル ニューカッスル オランダ代表
CB ミランダ アトレティコ・マドリード インテル ブラジル代表
CB リンゼイ・ローズ フランス リヨン
LSB ルナ スペイン エイバル
RSB アンヘル・ランヘル スウォンジー スペイン (ANGELをスペイン語読みするとアンヘルになり「天使」の意味)
MF リコ スペイン アスレティック・ビルバオ
MF マリン ブレーメン 元ドイツ代表
MF ブルマ ポルトガル レアル・ソシエダ (PSVにもブルマというCBの選手がいる)
MF アンヘル・ディ・マリア (前述のANGELに加えて聖母マリアの名前も持つアルゼンチン代表の至宝。パリ・サンジェルマン)
FW ミク ラージョ・バジェカーノ ベネズエラ
FW ベラ レアル・ソシエダ メキシコ

主な控え
GK レイナ(ナポリ)
CB サナ(ナント)
RSB サーニャ(マンチェスター・シティ)
LSB ダニー・ローズ(トットナム)
MF ルミナ(ユベントス)
FW サラ(ナント)

 私はフランスGKのロリスや、スペインのCBのピケを思い出しました。女の子っぽいとはちょっと違うかな? かわいい系です。
 コメント欄では日本人の山口蛍、細貝萌、ララーナ、パヌッチ、パクチュホ、アンリ、チチャリート、チミロティッチ、ラブなどが出ていました。日本人の山口蛍、細貝萌あたりは、パーフェクトですね。私も「なぜこんな名前に?」と以前から不思議でした。