2023年4月5日水曜日

リージョ監督の名言「プリンは4連にすべきだ」

■2019/04/28 リージョ監督の名言「プリンは4連にすべきだ」



■2019/04/28 リージョ監督の名言「プリンは4連にすべきだ」

  ヴィッセル神戸をすぐ辞めてしまったリージョ監督が話題になった際に、リージョ語録という書き込みで、リージョ監督の発言が3つ並べてありました。そのうちの2つが以下です。

『ロナウドは、俺に言わせればフットボールをプレーしていない。ひとりの選手がチームの中で尋常じゃなく神格化されると、やがて成長が止まってしまうという典型的な例だよ』
『年を取れば取るほど、選手には多くのプレー時間が必要になる。ほとんどのヤツはその逆を言うが、ベテランは使ってあげなければどんどん衰えていく。
体力が落ち、感覚が鈍り、最後には自信と闘志をも失ってしまう。もうそうなると使いものにならないんだ』

 上記の時点で「名言」というよりかは、「迷言」と感じる人もいるかもしれません。最後の『プリンは4連にすべきだ 』があらきからにそうであり、深い話でもなんでもありませんでした。

『プリンは4連にすべきだ。うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、 3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。不憫で仕方ない 』

 「プリンはお前が我慢しとけよw 」とツッコまれていたように、普通は親が我慢するところですよね。笑いました。